てんてん、てん。

とりとめのないことをだらだらと

お弁当のこと

ネットでたまに見かける、旦那さんが奥さんの作ったお弁当のおかずに文句を言う、みたいな記事。

ああいうのを見るたびに、私は旦那な長男に感謝しなくちゃいけないなぁ、とつくづく思う。

 

毎朝、仕事に行く旦那と長男にお弁当を作ってる。

メインは作り置きしてあるハンバーグだったりナゲットだったり、炒めたウインナソーセージとか魚肉ソーセージとか。

卵は焼いたり煮たり、たまに油揚げに入れて煮たやつとか。

野菜は冷凍のほうれん草やブロッコリーが大活躍。今の時期は庭でとれたピーマンとかも。

あとは常備菜きんぴらごぼうとか切り干し大根の煮物とかピリ辛こんにゃくとか。

なるべく同じ献立が続かないようにはしているけど、だいたい同じ献立をローテーションしてるだけになっている。

それなのに、いつも残さず完食してくれる。ほんとにありがとう。